top of page

おくりもの


「〇〇先生 きのうはのどがいたくてだいじょうぶでしたか。はやくなおってください」

先日、年中組のある先生が、園児さんからいただいた手作りのプレゼントに添えられたメッセージです。


年中組さんは、来年1月の発表会に向け、「ねこのおいしゃさん」というお芝居の稽古に励んでいます。そのお芝居の中で、のどが痛いきつねさんが、猫のお医者さんのところにやってきます。猫のお医者さんは、きつねさんを治療した後、「のどにやさしいきつねうどん」をきつねさんにプレゼントするのです。


 のどが痛くて声が出ない先生に、早く元気になってもらいたくて、一人の園児さんが一生懸命作ってくれた「きつねうどん」。喉も心も、やさしくあたためてくれそうです。

清心幼稚園について

当園は1949年に創立されたカトリックの幼稚園です(学校法人設置は1980年)。

神様は「愛」であり、私たちが神様を愛するより先に私たちを愛してくださいました。この「愛されていること」を喜び、感謝し、心からその愛に応えられるように子どもたちを育てることが、当園の特徴の一つです。

ADDRESS

ADDRESS

MAP

学校法人 祇園清心学園

清心幼稚園

〒731-0138 広島市安佐南区祇園3-6-1

電話 082-874-0143 Fax. 082-874-5197

​E-mail info@gion-seishin.ac.jp

  • Twitter Social Icon
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン
bottom of page