11月の行事アルバム

『芋掘り』11月1日(水)

 年長・年中組の子どもたちが長束にある芋畑に出かけました。

うんとこしょどっこいしょ・・・。みんなでお芋掘りを楽しみました。

『年少組参観』11月2日(木)

 おうちの方に幼稚園での様子を観ていただきました。

手や足を使って上手に輪くぐり。

みんなで朝のあいさつ。

主活動「色塗り」

上手に塗れました!

『イルミネーション点灯式』11月3日(金)

 お隣のイオンでクリスマスイルミネーションの点灯式がありました。

 年長組の有志のみんなが出席し、クリスマスソングを歌いました。

『幼保小交流会』11月7日(火)

 祇園小学校からのお誘いで、年長組(祇園小就学予定児)が近隣の保育園と一緒に交流会に参加しました。それぞれのクラスに案内され、プログラムに沿っていろんな授業を楽しみました。

『誕生会』11月9日(木)

 11月生まれの誕生会。神様に感謝を捧げる為に聖堂で献花をし、園長先生のお話しを聞きました。

 続いてホールに移動しステージの上で自己紹介。プレゼントのパネルシアターにも集中して見入っていました。

『七五三のお祝い』11月15日(水)

 パイプオルガンの荘厳な響きの中、静かに入堂し、聖書のお言葉を聞いて七五三のお祝いをしました。お胸の前で手を合わせ、神様への祈りを捧げました。

 千歳飴の袋も祝福して頂き、それぞれ持ち帰りました。

『街頭募金』 11月18日(土)

 『目に見えないもう一人のお友だちのために…』

 年長組の有志と卒園した土曜学校のお友だちで街頭募金をしました。

 沢山の方の励ましで、最後まで頑張る事が出来ました。

『年中組参観』11月20日(月)・21日(火)

 お始まりから主活動など普段の様子を観ていただきました。

 折り紙も上手にできるようになりました。